きまぐれP4オープン

こんにちは!


昨日は、きまぐれP4オープンに参加しました!


所属チーム主催の試合です!


とりあえず試合前の腹ごしらえ、、


f:id:gakki5628:20201206015829j:plain


元町のうどん屋で親子丼セットを。


お出汁美味しかった、、(淡路鶏も)


さて、今回のきまぐれP4オープンですが、


6試合5ゲーム(ゲームオールは6-6から)

という感じの持久戦です。


14名の参加でした。ありがとうございました!


では、振り返りです


1試合目A山さん

P4は初参加の方でした。

裏裏のドライブマンでしたが、とにかくフォアの安定感がすごい。

神戸市リーグ1部とかにいるらしいですが、それは試合中に知った話なのでとりあえず置いといて、、

1ゲーム目は競りながらも要所の安定感で取られ、

2ゲーム目はとにかく攻めてなんとか取り返しました。

ただ、そこからは押し切られ、

結果は1-3で完敗

9-11、11-8、5-11、8-11

でした。


2戦目はK村君、チームメイトとの対戦でした。

過去これまで負けたことはありません。

1ゲーム目はとりあえず取りましたが

2ゲーム目が良くない。

いつに増してドライブを決められ2点しか取れず、、

3ゲーム目もデュースの末に押し切られ、後がない状況、、

4ゲーム目で一旦吹っ切れます。

ミスしないように心がけバック側に集めて追いつきゲームオールへ、、

ここまで来ればP4ゲームオール無敗のがっきー

意地で勝ちました

11-6、2-11、10-12、11-7、11-9


3試合目K間さん

片面の中ペンでした。

とりあえずフォア打たせたら取れないということが1ゲーム目で分かったのでサーブで主導権を取り、1ゲーム目は少ないチャンスでなんとかものに。

しかし、残りは蹂躙されました笑

いやついていったけどやはりあと一本足りない、、

11-9、7-11、8-11、8-11


4試合目S木さん

中ペン裏裏だったと思います。

レート的にもここは負けられない、、

サーブからの展開がよく決まり、ここはストレート。

11-7、11-6、14-12


5試合目K山くん

チームメイトの学生です。

5ゲームの過去対戦成績は1勝1敗(のはず)

ただ、この日彼は優勝候補を撃破しており波に乗ってる様子。

2ゲーム目まではオモチャにされました笑

しかし、このままでは終われないのが今日のがっきー。

ここから怒涛の追い上げへ。

2ゲーム先取されてから追いつきゲームオールへ。

しかし、攻め急いだのかあまり上手く攻撃が決まらず、とうとうP4におけるゲームオール勝率10割が崩れる、、

6-11、5-11、11-9、11-6、8-11


6試合目Y口くん

過去にハイホープスで勝利したことのある大学生。

今回も勝ちたいと思いながら入りました。

しかし、1ゲーム目は途中からミスが目立ち、逆転で取られる、、

続く2、3ゲーム目は攻め続けて取るものの、4ゲーム目は疲れからこちらの精彩をかき、追いつかれます。

ゲームオールもそこまでいい展開ではなかったものの、要所を締め、なんとか3-2で勝ち。

9-11、11-7、11-6、10-12、12-10


最終成績は3勝3敗。セット率の関係で10位(14人中)でした。

3勝3敗の人が4人いたので実質7-10位の間です。


やっぱり上の人に勝ちたいですね。


にしても羽曳野より疲れたのは何故でしょうか。


もしかして、羽曳野はまだ本気を見せてない、、!


これは12/20乞うご期待というやつでしょうか。