2/28羽曳野レイティング

こんばんは!

最近振り返りが遅いですね、、


とりあえずサクサクッとやります!


f:id:gakki5628:20210303215906j:plain

B2ブロック上から3番目

一番上には大阪のチームメイトが、、


1試合目 幸泉さん 1755 2-3 ×

実は先日、新しいラケットを買いました。

(トレイバーCI、ラザンターR48、ブルーストームZ3)

この試合はこの用具で挑みました。

ただこのラケット、まだ扱いきれず…

相手はペン表で甘い球は角度打ちで決めてきます。

0-2から粘って追いついたんですが、やはり慣れないラケットで信用して振り切れず、、


2試合目 山崎さん 1804 3-1 〇

この試合からオルエボに戻しました(練習します)

相手は左裏裏の小学生です。

ループドライブと強打が武器で、サーブもよく切れてました。

この試合はこちらが少し下がったところから角度をつけてブロック強打したりバックのラリーを粘り勝ち、巻き込みサーブで押し切りました。


3試合目 濱田さん 1702 3-1 〇

裏裏のスマッシャーです。

バックサーブ主体で、積極的にフォアでスマッシュしてきます。

バック側はツッツキしかなかったので展開は作りやすかったです。

1ゲームは取られましたが、ここは難なく勝利。


4試合目 松澤さん 1807 2-3 ×

羽曳野過去通算5試合を誇る大阪のチームメイトです。これで6試合目

今回久々に当たりましたが、サーブが強化されていた感じがしました。

後半のいいとこまで対応出来ず。。

途中までサーブ合戦で、4ゲーム目でやっとこさ相手のサーブをチョリで返す展開に成功。

ただ、最後は力尽きました。。


5試合目 湯浅さん 1705 1-3 ×

裏裏の王道タイプです。

バックハンドは合わせる程度ですが、フォアは結構威力あります。

ちょっとこの試合はミスが多かったです。

ラリーも全体的にあまり優位性がなく、、

痛恨の敗戦。


リーグは2勝3敗。しかし何故か3位。笑

最後の試合勝っても負けても3位でした。だったら勝ててれば…


トーナメントはこちらでした。

f:id:gakki5628:20210303221335j:plain


トーナメント初戦 樋口さん 1748 3-1 〇

ペンドラです。

1月に1回リーグで当たってその時は粘着貼ってたので負けました(言い訳)

今回はちゃんとベストの組み合わせなので、、

今回はサーブもよく対応出来たと思います。

全体的に競りましたが、ラリーはこっちが終始優位に立ってたので、3-1で逃げ切り。


準々決勝 廣津さん 1788 0-3 ×

バック表です。

この試合は特に何された訳ではなく、球質が合わなかったの一言につきます。

ミス連発でまだまだ練習が足りないなと痛感しました。完敗です。


ということでトーナメントはベスト8でした。上位トーナメントの商品への壁は厚い…


レート計算ですが、

-7 で1749着地予定。


次回頑張ります。(前日もつ鍋食べ放題の予定。大丈夫か?)