2/13羽曳野レイティング

こんにちは(≧∇≦)/


最近暖かくなりましたね。

今日なんて上着必要ないくらいです笑


昨日は、羽曳野レイティングに参加しました!

今年に入って既に4回目です(多い


f:id:gakki5628:20210214104823j:plain

(もう横なのは言わなくていいかな笑)


前回、C上位トーナメント準優勝により、1756まで戻ったので今回はB復帰です。


6人リーグなのですが、直前に変更があり、

自分のリーグは5人となりました。。f:id:gakki5628:20210214105007j:plain

表見ると寂しいですね笑


レート順では真ん中です。


1試合目:K田さん 1713 (Z)

奈良レイティングに参加されていたみたいなのでZですね。

裏裏のカットマンです。

ほとんどツッツキしかしてこなかったので、展開は作りやすかったです。

と言っても撃ち抜くだけなんですけども。。

ただ、意外と回転がかかってたので、そこだけ注意して3-0で勝ち。


2試合目:M下さん 1811

1月も試合しました(0-3負け)

バック粒のカットマンです。

ただし、この人で個人的に嫌なのがドライブ笑

速さはないけどカーブして、相手も左でフォアに逃げるので取りにくい。

ただ、今回は先制に成功し、相手のドライブもカウンターせずに繋ぎ、2-1の10-9まではいけたのですが、、

その後のレシーブはネットに嫌われ、2-2になり、9-11で力尽きました。。

9-9の3球目が少し力みましたね。

ということで、2-3で負け。(ちなみにここ勝てれば1位でした)


3試合目:Sさん 初出場

右の裏裏ドライブマンという至って普通の型です。

基本的にフォアしかないのが分かってたので、攻めやすかったです。

フォアはけっこう威力ありましたけど、、

3-0で勝ち。


4試合目:Iさん 1824

ペン表です。

過去に1度だけ対戦したことがあってその時は2-3で負け。

前回とは違い、裏ソフトに反転させての攻撃が増えてました。

そのため、表を狙えずに、巻き込み上とかも全て上から叩かれたのでキツかったです。

終盤で真下、短いナックルからの展開がいいと判断しましたが、時すでに遅し。

最後のゲームを20-22で落として0-3負け(21点制かよw)


これで予選終了です。

結果は2勝2敗の4位に。


f:id:gakki5628:20210214110201j:plain

最初に試合した方が1位でした。


14時までには自分のリーグの試合は完全終了し、そこから待ちに待ってトーナメントへ


f:id:gakki5628:20210214110314j:plain


トーナメントって、組み方に決まりがあるので、事前に分かるんですけど、準々決勝まで試合がないと分かってから2時間くらいどうしようかと思ってました笑


トーナメント準々決勝(初戦):Y本さん 1827

予想通りこの人でした。

戦型は普通の右裏裏ドライブマンです。

試合が開きすぎてというのもあって、気持ちを持っていけませんでした。

相手の調子が上がっていてドライブを止められず、大事なとこでミスしたりで散々な内容で0-3負け。


下位トーナメントはそのままY本さんが優勝しました。


トータルで2勝3敗。

レート計算は今回Zがいたので一旦仮計算ですが、

-2で閾値内ということで、増減無しの1756です。

Zの人の結果次第では動きます。(恐らく-に)


今回、一緒に参加したチームメイトはC上位トーナメントベスト4でした。


基本的に商品が使わないなら要らないらしく、今回も頂きました。。

f:id:gakki5628:20210214110953j:plain

ありがたく使わせて頂きます🙏