7/18 羽曳野レイティング

・・・寝不足です

 

今回も羽曳野レイティングです。

 

7月再開後2回目となります。

 

この日のレイティング、申し込み開始当日朝11時には定員に達したという。。。

 

文句なしの最短記録です笑

 

今回はまんぼうでの時短営業で、サブアリーナのため人数制限で6人リーグです。

 

 f:id:gakki5628:20210719222411j:plain

 

レートですが、6月13日の奈良レイティングの結果から間違えていたらしく、再計算中とのことで、未反映のままです。(多分実際のレートは1770弱)

 

今回もサクッと振り返ります!

 

 

1試合目 N垣さん(1755Z)1-3 負け

 

この前の奈良でもやりました笑

お互いもうええわって感じです笑

 

正直この試合、特筆する点がなくて。。。

一言で言うと、悪い面が全て出た感じでした。

奈良の時の方がまだマシな試合だった。。。

 

2試合目 T中さん(1698Z)3-1 勝ち

 

多分3回目の対戦だったと思います。

シェーク持ちしたり、ペン持ちしたり、何かと器用な裏粒ロビングマンです。

 

ちょっと重心が浮いてしまってスマッシュをミスしたりしましたが、コース意識でしっかりと出来たかなと。

 

3試合目 F井さん(1788Z)1-3 負け

 

前回のトーナメントに引き続き、予選で再戦。(このパターンよくあるよね)

前回はサーブが短く出せず全部持ってかれてましたが、この日は短く止められたので、短いサーブを上手いこと使いながら時折バックロングへ早めのサーブを出すなどの作戦で先行してましたが、

 

ストップが安定的に出来ないと、そしてその後の展開がうまくできないと主導権は握れませんね。

 

ちょっと変なこだわりも入ってしまったので、そこも反省点。。

 

4試合目 T本さん(1786)3-2 勝ち

 

片面日ペンドラです。

去年のきまぐれp4で一度対戦して、そのときは3-2で逃げ切ってました(最終ゲーム6-6戦)

 

その頃よりも攻撃面がパワーアップしているように感じました。

かなり打ち込まれました。

1-1で迎えた3ゲーム目、0-10までやられて圧倒的敗北が見えてました。。

 

でも巻き込みサーブを温存してました。

 

4ゲーム目をサクッと取り返してから後はジリ貧。。

 

先にマッチ握られてましたが、ストップで追いつき、気合でラリーに打ち勝ちました。。。マジしんどい。。

 

5試合目 Y光さん(1712Z)3-1 勝ち

 

片面ペン表で、過去に何度も対戦しているKNIGHTさんの義弟さんです。

数えたら過去7回だったので、今回で8回目。。(4勝3敗)

 

この日は謎の落ち着きがあって、1ゲーム目はスタートダッシュをキメてその貯金で取ったあと、2ゲーム目はあまり上手くいかなくて取られましたが、それでも「ま、えっか」くらいの精神でした。笑

 

3ゲーム目のデュースをなんとか取って、4ゲーム目も逃げ切って勝利。通算5勝3敗となりました。

 

 

とりあえず予選は3勝2敗。同率で3人並んで、セット率で2位に。

 

 

トーナメントはこちら↓

 

 f:id:gakki5628:20210719222439j:plain

 

少しぶりの上位

 

 

トーナメント2回戦 I内さん(1801Z)0-3 負け

 

この試合で言えることは、シンプルに実力負け。

 

結構頑張ったよ。なんとかしようとはしてたよ。

でもワイの防御力ではあのドライブをブロックはできなかった。。。

 

ほかに何も言うこともなく蹂躙されて終了。

 

 

ということで、トーナメントはサックリ終わって通算3勝3敗

 

 

レートは計算できません!!!体感では多分落ちないか、一桁程度の下落かと思われます。。

 

 

セグナにしてから試合内容は良くなってる気がしてます。

目に見える凡ミスが明らかに減っている印象です。

 

なんか縁起いいからこのまま使い続けようそうしよう。。

 

 

あと、、、

 

 

快眠方法求む(-∧-;) ナムナム