2/21きまぐれp4オープン(自分の試合)

こんばんは!


2月も残りあと2日。早いですねぇ…


さて、前回はトーナメントの振り返りをしましたが、今回は自分の試合の振り返りをします!


今回はサクッと!


1試合目 山本(大)さん 0-3 ×

羽曳野でお馴染みの裏裏カットマン

羽曳野で言うと最新レート2025ですね。

カット打ちが比較的苦手な上に繋いでても勝てんと思ったので、はなから一発勝負だったんですが、想像より回転量が多かったです。

ここは円滑な大会の進行をアシストしました👏🏻


2試合目 小椋さん 0-3 ×

羽曳野で言うと2033で、優勝経験もありますね。

バック表の典型的な速攻型ですが、思った以上に表の急速差があってタイミングを掴めず。

なんとかついて行ったり強引に攻撃しに行ったりで全体的に悪い内容ではなかったものの -7、-9、-8で負け。


3試合目 森川さん 0-3 ×

羽曳野で言うと2000ですね。

豪打というタイプではなく、繊細な感じでした。

こちらの回転をうまーく使って返してきます。

様子見しながら1ゲーム目はデュースまで行ったんですけど、その先は越えられず、、

-10、-1、-8で負け


4試合目 大北さん 3-0 〇

ようやく羽曳野勢からの脱却…

ペンの表アンチです。

が、ほとんど表しか使わない印象です。

ここまで羽曳野2000超えを3連戦してきてるので、これでもかというくらいあっさりと勝ちました。


5試合目 木元さん 3-2 〇

裏裏ドライブマンです。

球質を合わせるのに時間がかかってしまい先行されますが、その後サクッと2ゲーム取り返し。

ただ、途中から最近また出てきた腰痛に悩まされ、踏ん張れずにミスを連発、、

オールまで行ったものの最後は気合いで取りました。


6試合目 今井さん 2-3 ×

PON卓ジュニア所属のペン表女子です。

珍しいと思いながら試合してました。

このタイプのペンパチ苦手なんですよね、、

少しでも甘いとガッツリ強打してきます。

裏面も卒なく上手いのですが、表が嫌すぎたのでミドル~裏面狙いで2-1へ。

ただそこから追いつかれ、最後はナックル系のボールでゲームセット。



2勝4敗でした。


ただ、こういう時でないと出来ない人とたくさん試合ができて良かったなと思います!


自分の試合が終わったあとは運営席でトーナメントの行く末を見守ってましたとさ。