4/3 羽曳野レイティング

こんにちは!


モンハンやってたら更新遅くなりました!!!


今日の記事はいつもの羽曳野レイティングです!


最近6人リーグでしたが、この日はメインアリーナということで7人リーグ。。


のはずでしたが、


f:id:gakki5628:20210406201858j:plain


1人棄権………


ということで、いつも通り6人リーグです。


そして、初にまさかの兵庫の知り合いが…

Bで出ると聞いた途端に「荒らしやろw」と思いました笑


それでは結果を。


1試合目 前田君(1699) 3-1 〇

初戦弱い病が見事に発症。そして、相手の思い切りがなかなかいい。

1ゲーム目を落としましたが、レシーブから丁寧に回転をかけにいって試合を作っていきました。

サーブも効いて取られたあとは危なげなく勝利。


2試合目 桐山さん(1742Z) 3-1 〇

ペン表のお姉さんです。

過去に負けててイメージとしてはあまりいいものは持ってなかったです。

それもあって1ゲーム目は安定的に落としました笑

ただ、対戦が結構前だったこともあってシンプルにこちらの手数も当時より増えて、サーブから崩しにかかることに成功しました。

レシーブも台から出るボールをしっかり回転かけに行ってリベンジ達成。


3試合目 中井くん(初参加) 0-3 ×

山場その1です。

序盤は相手のミスにつけ込んで奇襲に成功しましたが、それでもゲームは取れませんでした笑

安定的に力の差を見せつけられ、完敗。


4試合目 安間さん(1731Z) 3-1 〇

相手はロングサーブオンリーだったので、フォアに来たサーブは回転かけてドライブ、バック側に来たサーブは回転見て行けそうならドライブ、無理ならその他の手段を基本徹底。

相手のサーブミスも多かったので、ゲームは1つ取られたものの負けるイメージはありませんでした。


5試合目 佐藤さん(1824) 0-3 ×

ペン粒ですが、反転して裏ソフトでも打ってきます。

なのでレシーブをどちらで打つかが読みづらく、攻撃の組み立てに悩みました。

2ゲーム目、10-2までいったんですが、そこから捲られたので、これでは勝てませんね。



予選は3勝2敗。3位で上位トーナメントです。

綺麗に上に負けて下に勝つ。笑


f:id:gakki5628:20210406203735j:plain


初戦、初参加の方ですか。嫌な予感。


トーナメント1回戦 冨岡さん(初参加) 0-3 ×

典型的なラリータイプでした。ブロックがいい。

こちらの攻撃を何度も返されました。

2ゲーム目からけっこう掴めてたんですが、足が限界にきてしまい、、

踏ん張れずに無念。


少し久々の初戦負け。


レートは既に反映されてて1762

増減無しです。


でも、今回はそれなりに収穫はありました。


次回、4/18参戦ですので、また頑張ります!