今まで関わったチーム・クラブについて

こんばんはー


試合がないと書くことがなくなりがちですが、ちょっとこのタイトルについて書いてみようと思います!


高校始めで大学では音楽をやってたので卓球をせず、社会人になって卓球を再開した訳ですが、今日に至るまで関わったチームやクラブを紹介していきます!


〇神戸卓球クラブ

再開してとりあえず練習場所を何とかしないとと思って調べてたら行き着いたとこです笑

いわゆるお金を払って教えてもらえるクラブチームで、この頃は神戸一円に会場がありました(今は規模縮小してしまいましたが)

グループレッスンが中心で、会員と練習できるので1人でも安心でした!

コーチもレッスンに入るので、チキータ等の台上技術を教えてもらったり、一時期バック表にしてた時代もあって、その際はまっすー(イシツブテw)や名嘉山さんに表の技術を叩き込んでもらったり。。


今はマンスリーチケット(定額打ち放題)がなくなったのもあってあまり行ってませんが、特に初期ではお世話になりました。


〇きまぐれTTC

現在も所属してる社会人チームです。

今も試合はこのチーム名義から出ることがほとんどです。

社会人チームに入ろうと思ったきっかけが、団体戦をしたかったからで、このチームの目的にマッチしました。

最初チーム名見た時に「適当な名前やなw」って思いましたがw

入った時はそこまで人数は多くなかったものの、今はLINEのメンバー数だけで見たら42人とそこそこに大きくなりましたねぇ…

異質プレイヤーが多くて、色んな考え方の人がいるので色々と成長させてもらったような気がします。


f:id:gakki5628:20210218221250j:plain

(一番最初に出た神戸市リーグ、4部準優勝でした。優勝はAチーム)


〇PON卓

元々、神戸卓球クラブの社員だった上野コーチが独立して立ち上げたクラブです。

メインはジュニアですが、木曜日と土曜日に練習会を開いていて大人も参加できます。

新体連の試合会場(近畿大会やったかな)で久々にお会いして、少ししてから練習会にお邪魔させてもらいました。

練習会のレベルがかなり高いので、正直行くのが躊躇われてしまったりする訳ですが、ここを通して横の関係が広がったと思います。

試合は1度だけ、PON卓名義で出たことがあります。みっきぃオープンに出たかったので、お呼び致しました笑

そしたら複数チームが出来上がっていました笑

忘年会も1度参加して楽しかったです笑


〇たまごかけごはん

知り合いが最近立ち上げたチームです。

Twitterでメンバー募集してるのを見て、ちょうど大阪方面の団体戦で出るようなチームを探してた節もあったので(ガチ)入れさせてもらいました。

楽しく卓球して楽しく飲むというのが目標らしく、今のところこの2つは達成されてるかなと思います笑

チームを通して今まで試合会場とかでは見たことあるけど話しかけたことまではないなぁというような人とも話すきっかけが作れたりと、さらに横の関係が広がったと思います!


f:id:gakki5628:20210218225859j:plain

(ある日の飲み現場。課長どアップw)



あと、チームとかではないですが、羽曳野レイティングで話しかけてくれる人が最近けっこう増えました!

こっそりTwitterやブログを見てくれてたりするみたいです笑


こんな感じで色んな人と関わらせてもらって感謝しております🙏


人見知り卒業も近い?


それはないか…笑



~完~