3/16 羽曳野レイティングラージ

こんにちは( ᐛ)


昨日は有給を取って羽曳野レイティングのラージボールバージョンに参加してきました!


ラージボールの大会に出るのはこれで初めてです。


組み合わせはというと、、


f:id:gakki5628:20210317125317j:plain


こんな感じでござんす。(スマホを横にして見てね)


最初に、硬式と同様にリーグ戦をします。

ラージは5人リーグがデフォみたいです。(6人の時もあり)


そのあと、予選の順位ごとにまたリーグが組まれて、そのリーグで1位を取れれば賞品GETとなります。


結果と言いますと、、


f:id:gakki5628:20210317125551j:plain


予選は2勝2敗の同率2位

3者は、基本的に初参加は一番下なので、4位となりました。


個別結果を振り返ると、、


1試合目 川越さん (1837) 1-2 ×

対外試合初めての相手。

途中いい感じに攻めてたんですけどね。

やっぱり経験の無さからのミスが多い。

最終ゲーム大量リードしときながらまくられて負けました。


2試合目 田野瀬さん (1867) 2-1 〇

カットを使ってくる相手でした。

1ゲーム目はしっかり攻めて逃げ切り

2ゲーム目はしっかり取られ

3ゲーム目は1試合目と同じ流れになりかけながらもなんとか逃げ切りました。

ラージ初勝利!


3試合目 奥野さん (1822) 1-2 ×

1ゲーム目は4点くらいであっさり取れてしまいました。

2ゲーム目以降は向こうの攻撃がハマりだし、そのまま敗北。

最後らへん何していいか自分で分からなくなってましたね、、


4試合目 稲井さん (1759) 2-0 〇

たまに来る角度打ちがキツかったです。

ただ、ラリーすればこっちが有利なのでストレートで勝利。

ここまで試合してる中でサーブの精度が上がったのが良かったですね。


決勝リーグは4位のリーグ


f:id:gakki5628:20210317130500j:plain


先に全体結果を出しますが、オール2-0で全勝。


個別の内容は出しませんが、全てに共通してたのが


・サーブが効いた

・ラリーに持ち込めば基本勝てる

・相手に先に強く打たれないようにする


この意識ですね。

左利きの方とも当たりましたが、ミドル攻めに徹し、低めのハーフロングのボールを駆使して上から打たれないようにしてました。


決勝リーグをする頃には試合慣れしてきて余裕も出てきました。


気持ち面も大きかったと思います。


ということで、1位なので賞品GET!


なのですが、、


賞品の内容が、抽選で決まるみたいで、


2人のみ、VICTASのユニフォーム(好きなやつなんでも)


というなんとも豪華な、、(硬式よりええやん)


外れてもいつものシャンプーセットが貰えるので、何もないなんてことはありません。


今回は14人中で2名のみがユニフォーム。

およそ14%の確率。


この日ジャンケンしこたま負けて運ねーなーと思ってましたが、、


なんと、当たってしまった笑


f:id:gakki5628:20210317131153j:plain


紙に品番とか書いてメーカーに直接郵送すれば後日送られてくるらしいです。


会長が「新しいやつでもええで」と仰ってたので、じゃあ遠慮なくということで今年のやつにしようと思います。


この商品以外にも前回のレート上がり幅上位3人に別で賞品があったりとお楽しみ要素も多そうでした。


全体的に楽しかったので平日開催がほとんどですが、また有給取って出たいなと思います!