1/24羽曳野レイティング(2本目)

こんにちは!(本日2回目)


昨日の振り返りです!


各地で試合が中止になっていったりとしていく中で開催してくれるのは嬉しいですね。


昨日はこんな感じでした


f:id:gakki5628:20210125132413j:plain


今回は予想通りCでの参戦です。

過去最高は2位でして、優勝はまだできていません。

今回こそ…


1試合目 Y下さん 1670

シェークフォア表です。

表の直線的な軌道はブロックしづらいですね。

表で打たれるのは得策ではないのでバックに集めました。

1ゲームは落としたものの、3-1で危なげなく勝利。


2試合目 Y沢さん 1699

シェーク裏裏です。

正直この試合が分岐点でした。

強打をよく使う人でコースもなかなかしんどかったです。

0-2と追い詰められたものの、レシーブをバックに集めて、こちらのサーブはバレたら負けの巻き込み一本勝負。

なんとか逆転で取りました。 3-2


3試合目 O津さん 1671

左のシェーク裏裏です。

サーブは確かナックル系統と上がほとんどだったと思います。

打点を落とした時のループドライブの回転量は中々で、バックも弾く技術の方が良かったです。

1セット取られたものの、同じ左同士ということでレート差的に負けられないので 3-1で勝ち。


4試合目 H本さん 1667

ペン裏裏です。

2、3試合目と丹羽孝希の方を使ってましたが、重いので再びオルエボに。

疲労感が強かったので丹羽は振り切れてなかった感じがあったんですよね、、

相手はというと、粘着でミート打ちが武器ですね。

しかし、軽くなったのかバリバリに振り切れるようになり、ここは3-0で完勝。


5試合目 H崎さん 1710

11月に一度対戦したことが。その時は3-0で勝ちました。

バックに半粒ラバーを貼っています。

どちらかと言うとフォアが強めなので、バックを積極的に狙っていきます。

1ゲーム目は少し押されたのと3ゲーム目を取られましたが、押さえるところは押さえて3-1で勝ち。


予選はなんとか全勝。

ここまでで+35です。


続いてのトーナメントは


f:id:gakki5628:20210125184316j:plain


一番右下ですね。

トーナメントの組み方は実は毎回決まってます。なので、知ってればある程度誰なのかを事前に絞れたり…笑


1回戦はスキップです。


トーナメント2回戦 M上さん 1660

シェークに裏とアンチを貼って、ドライブしたりカットしたりしてきます。

サーブを出す面のままプレーを続けるので、フォアサーブをアンチ出だしたらそのままアンチで強打してきたりもします。

知り合いから事前に情報を仕入れていたので、ガチガチに対策して試合に臨みました。

1ゲームは取られたものの、逃げ切って3-1で勝ち。


トーナメント準々決勝 M岡さん 1659

シェーク裏裏ですが、片面が取った感じはほぼアンチみたいな感じでした。元から引っ掛かりの弱い高弾性ラバーだったからだと思われます。

1ゲーム目が上手くいってなかったんですが、巻き込みを使って立て直してなんとか落ち着きました。

2ゲーム目以降は特に危なげなく。

3-0で勝ち。


トーナメント準決勝 S本さん 1692

シェーク裏粒です。

掛け持ちしてる大阪のチームのメンバーです。

守備面に優れています。

1ゲーム目は疲労の影響もあり、連打や中途半端な高さのボールを全てオーバーしてしまいました。そのままズルズルと1ゲーム目は落とします。

その後は気合いを入れ直してしっかりと回転をかけて打ち、詰まった場面で巻き込みを有効に使えたので2ゲーム目を取り返し。

3、4ゲーム目は巻き込みを見せたことで他のサーブも効くようになり、主導権を離さずに最後までいけました。

3-1で勝ち。決勝進出です。


決勝 K口さん 初参加

ここまで全勝らしく、全勝対決となりました。

ペン粒ですが、正直、壁でした。笑

こちらの疲労もピークを過ぎてたので細かく考えるより壁に穴を開けられるかの勝負に持ち込みました。

1ゲーム目と2ゲーム目がデュースまでいって、そこを取れてればという感じでしたが、全体的に一枚上手でした。

0-3で撃沈。


というわけで、今回もCでの優勝は出来ませんでした。


f:id:gakki5628:20210125185757j:plain


ここでこの商品貰うの5回目です笑

あと、3位の商品が4回。

シャンプーセットを貰えるのはいつになるやら。別にめっちゃ欲しいと言う訳では無いんですが笑


レートですが、+48の1756着地予定です。

レートのためにはあと1試合は欲しいですね。まぁ体力が続くかは分かりませんが笑