羽曳野レイティングとの切っても切れない関係

本日2つ目です!


社会人になって卓球を再開した私がっきーですが、


再開してから初めて出た試合が


「羽曳野硬式レイティングシステム大会」


通称「羽曳野レイティング」

なんです。


もうかれこれ4年半以上参加し続けている大会ですが、

この大会の特徴が、、

レート方式で今の実力が数値で見れてしまう!

ということなんです!


もちろん、絶対的ではありませんが、ひとつの指標にはなりますよね。

そして、このレートが出る度に成績によって変動するので、この数字を上げるために何回も出て頑張っているわけです!


そんな私の初出場が、

2016年5月22日

Cグループでのスタートでした。

(Bグループで申し込んでたけど既にいっぱいだったのでCからに)


その時の結果は、、、


↓↓↓


f:id:gakki5628:20201202201156j:plain


Cグループ2部トーナメント2位。


えー、Bで出なくても良かったやつです笑

でもレート1720くらいの人ともセットオールまでやってましたけどね笑


大会後に出たレートが1669で、ここからのスタートとなりました。


そこから約1年がかりで1700超えを果たし(途中、某YouTuberの亡霊とも戦い)


そこからが長いです。未だに1800を超えられません。。

最高が1785なんですがすぐに下がりました笑


来年までには1800を超える予定ですので、よろしくお願いします()


今となってはP4システム大会(レイティングシステム)が各地で開催されるようになり、レイティング方式が多くの人に浸透されてきたかなと思います。


やはり、数字とか見えるものがあると面白いですね!


兵庫県のP4システム大会としては

・きまぐれP4オープン(次回12/5)

・ハイホープス・ナイトマッチin神戸(次回12/12)

この2つです。(どちらもまだ参加者募集中です)



話が逸れましたが、

羽曳野レイティング、私のTwitterフォロワーの方もたくさん参加されています。


まだ参加したことない人も、試合数たくさんこなせて面白い大会だと思うので是非一度参加してみては?