初投稿!

はじめまして!(ここでは)

がっきーと申します!


本日12/1ですが、きまぐれで始めてみました

今後、主にどこかしらの試合へ参加した時の試合結果をここへ残していきたいと思います!

時には試合以外の記事も書くかも🤔


とりあえず今回は過去編ということで(言ってない)

卓球を始めてから今までの変遷を使用用具と共に思いつく限りご紹介。誰も得しないと思いますが、見てね🥺(押し付け)


卓球始めたのは?→高校

高校の部活がスタートです。中学ではソフトテニスをやってましたが、高校に、、

男子ソフトテニス部が、、

ない!

ということだったので、アメフト部顧問の担任の勧誘から半ば逃げるように入部しました。笑

どうやら左の元ソフトテニス部は重宝されたようで、歓迎されました。

高校は入学時で8年目の新設校で、部のメンバーのほとんどが初心者からのスタートでした。

そんな私は高校2年の秋からレギュラー入り。引退までの最終成績は、、

個人シングルス地区ベスト16、団体4位、新人戦、総体は団体で県出場、シングルスでは国体県予選出場。

これが限界でした。仕方ないですよ、ここまでで始めて2年なので、、

最終的な用具は

R(ラケット)→バーサル

F(フォアラバー)→テナジー05

B(バックハンドラバー)→テナジー64

これが総体までで、国体予選だけ

F→ファスタークG1

こちらへ変更。ただこれが今に至るファスターク嫌いへと繋がることに。笑


大学→ラケットの代わりに指揮棒を握ってました笑


社会人になって少ししてから、運動不足阻止のために再び卓球を始めることに。

とりあえず4年間遊びで貼ってたエクステンドを剥がし、

F→レガリスレッド

B→ヴェンタススピード

TSPの回し者に。

そして練習環境を求めて「神戸卓球クラブ」へ通い始め、再開1ヶ月後に羽曳野レイティングに初出場。(C2部準優勝)


このあと色々あって今に至る訳ですが、以下は使用用具だけ覚えてる限りまとめます!笑

R→松平健太ALC

F→テナジー05FX

B→ラクザXsoft

F→ラザントパワーグリップ

F→エボリューションEL-S

F→テナジー80FX

R→フォルティウスFT

F→ファスタークG1

B→モリストSP

F→狂飈8

F→キョウヒョウNEO3

R→フォルティウスFT Ver.D

B→スペクトルRED

F→テナジー25FX

B→スピンピップスRED

F→テナジー05

B→スペクトルRED

R→インナーフォースレイヤーALC

F→ファスターク G1

B→スペクトルRED

F→狂飈8

F→V>01 Linber

R→フォルティウスFT

F→GFT45

B→GFT45

R→フォルティウスFT Ver.D

F→Q4

R→KOKI NIWA WOOD

F→V>15 Existra

B→V>15 Stiff

F→テナジー05

B→ロゼナ

F→ディグニクス80

B→テナジー05

B→ヘキサーパワーグリップ

R→オールラウンドエボリューション

F→エボリューションMX-P

B→スーパーヴェンタス

R→KOKI NIWA WOOD

F→V>15 Existra

B→V>15 Stiff


他にもサブで色々使ってましたがメイン所はこんな感じ、、


というわけで過去を振り返ってみました。

用具の話とかもまたしましょうかね〜


最後までご覧頂き、ありがとうございました!