1/17羽曳野レイティング(本日1本目)

こんにちは!


試合の振り返りが最近遅めです!笑


一週間前のやつを今振り返るのはどうなん?


ということで、本日は先週のやつと、別記事で昨日のレイティングを振り返ります!


さて、体育館の閉館時間が緊急事態宣言の影響で一時間早まり、先週からリーグの人数が減って6人リーグです。


改めてわかったことですが、こっちの方が試合間隔が詰まるので、場合によっては7人よりもしんどかったりします。。


それでもこの状況で試合できるのはありがたいですね。


f:id:gakki5628:20210125084248j:plain


画像が横ですみません、、

リーグの一番下です。


1試合目 K牧さん 1840

いきなりリーグ長です。

用具を少し変えた影響もあって間隔を合わせられませんでした。

ラリーも向こうの方が上で、慣れた用具ならもう少し競れたかなという感じですが、基本的には勝てる要素はあまりなかったです。

0-3で負け


2試合目 A川さん 1799

何度か対戦しているバック表の人です。

相性が良くていつも勝たせてもらってますが、この日もフォアロングのサーブがよく効きました。

スマッシュが相手の武器ですが、一発も出させずに 3-1で完封。


3試合目 N田さん 1816

過去4度ほど対戦したことがありますが全敗中です。

ちょっとでもツッツキが出ると両サイドに強烈なドライブが来ます。

ブロックが出来れば得点に繋がるんですが、コースがキツくて守備型ではない私にはやはり取れませんでした笑

0-3で負け。用具がうまく合わせられないなぁ…


4試合目 K上さん 1707

P4も含めて過去6度対戦したことがあり、4勝2敗。ここ最近は2連勝中です。

しかし、めちゃくちゃブロック固なってません?それともこっちのボールが来てないのか、、どっちもか。

1-2のマッチポイントまで追い詰められましたが、必死こいてオールまでは持っていきましたが、9-9でミスも含めて力尽き、残念ながら敗戦 2-3


5試合目 D本さん 1799

最近よく当たりますね。高校生です。

最初当たった頃よりドライブの安定感と威力が増してる気がします。

ラリーになった時にもっとブロックを使えたらもう少しいい展開になってたかもしれませんね。

撃ち合いを所望し負け。 0-3


というわけで予選は1勝4敗。ただ、1799の人に勝っており、こちらのレートが1708なのでこれでもマイナスにはならず。


トーナメントは、このあと用事があったため、棄権しました。


次回はCですね。出直しましょう。

優勝もめざして(書いてる頃には結果出てるw)