1/10 羽曳野レイティング

今更ながらあけましておめでとうございます!

ちょっと遅くなってしまいましたが、1/10開催の羽曳野レイティングの振り返りです!


その前に、前日に開催されたハイホープス・ナイトマッチの振り返りを簡単に。

1試合目 O賀さん

某卓球クラブに通ってた時からの知り合いです。

表粒に魔改造されてました笑

この日粘着ラバーに手を出し、初打ち初戦でした。

粘り切って3-2で勝利です。


2試合目 K田さん

優勝常連の方です。

めちゃくちゃ普通に負けました。(多少は頑張りました)

0-3で負け。


3試合目 H本さん

大会主催者の方です。ダブルスでの対戦は過去にあったものの、シングルスでは初めてでした。

表に戻してた影響か、めちゃくちゃ普通に負けました。 0-3


4試合目 Y本さん

同チーム対決です。

年末はこちらが勝ってましたが、今回は運も相手に味方して、流れを終始つかめず敗戦

0-3でした。


というわけで1勝3敗。

レートは 1399→1371


1/10 羽曳野レイティング

1試合目 N川さん

中学生です。

初戦はいつも弱い私ですが、この試合は最後までサーブが効いてそれだけで勝ちました。

3-1


2試合目 T中さん

受付にいる片面ペンドラの方です。

低弾道スマッシュがヤバいです。

いつも1-3とか0-3とかで負けてましたが、巻き込みサーブでゴリ押して0-2から2-2までは持っていけましたが、そこからの引き出しがなく、惜しくも敗戦。2-3


3試合目 H口さん

裏裏のペンです。バックサーブ主体に組み立ててます。

バックサーブ苦手です。レシーブ面がなかなか作れなくて、、

1試合目からずっとなんですが、粘着が合わないなと思い続けてて、随時反転させながらやってました。

最終的に粘り負け。2-3


4試合目 N池さん

吹田で一度対戦したことがありますが、その時は0-3で負け。

ペン表ですが、しっかり角度を突いてきます。

今回も0-3でやられました。


5試合目 K村さん

初参加の高校生です。

ライブマンというよりスマッシャーという印象でした。

サーブで展開が作れたので、合わないラバーながらもゲームオールまでは持っていけましたが、力尽きて敗戦。2-3


6試合目 Y光さん

何度も試合したことのある片面ペン表の方です。

去年あたりから攻撃の威力と精度がかなり上がったように思います。

私の心は既に折れていたのでこの状態では勝てるはずもなく、、

1-3で負け。


予選1勝5敗で6位でした。下位トーナメントです。

トーナメントはメインの丹羽に切り替えました。しかし、、


1回戦 M下さん

左のカットマンですが、カーブドライブが非常に厄介です。

過去にも対戦したことがありますが、ボコボコにされてます。

丹羽に変えて格段に入るようにはなりましたが、ラリーで勝てず、、

0-3で終戦です。


レートですが、1738→1708

Cの数値ですね。


17日も急遽出ましたが、結果は別記事で。